2011年01月20日

なかなかヤります竪町商店街


image-20110120213430.png

昨日は仕事で、久しぶりに金沢市の竪町商店街まで来ました。


寒くて人通りもまばらでしたが、驚いたことがありました。



なんとここではWi-Fiがオープンになってるんです。


写真にあるような宣伝まであってわかりやすいです。


おまけに、僕の大好きなハワイのFM曲KSSKが街中に鳴り響いてました。


なかなかヤりますね竪町商店街。


また来ます顔1(うれしいカオ)
posted by すーさん at 21:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

山本衣奈子さんの講演

3183.jpg

先週の土曜日、山本衣奈子さんという方の講演を聞きました。


プレゼンテーションの基本や心の元気の作り方についての内容で、私にとってはとても勉強になりました。


講演はjaifa石川が主催した交流会の中で行われ、講演以外のイベントでは様々な会社から多くの生命保険プロデューサーが集まり、情報や意見を交換することができました。


多くの方々と会って話をする中で、さまざまな活動方法を知り、生命保険の営業という仕事はいったい何なんだろうか?という疑問が深まってしまいました。


ですが、その問いの答えは山本衣奈子さんの講演の中にあったかもしれません。


山本衣奈子さん、良い話をしていただきありがとうございました。



posted by すーさん at 08:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ドカ雪


image-20110116220548.png

昨日から冬型が強まり、石川県は大変な大雪となりました。


私が住む白山市の旧鶴来町は40cmくらい雪が積もり、今日は雪かきで汗を流しました。


雪かきは子供の頃から好きなので苦にはなりません。


おまけに、普段挨拶程度しか話さないご近所さんと会話する機会もあり、なかなか楽しかったりします。
posted by すーさん at 22:10| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

137件

石川県の今朝の冷え込みはすごかったですね。


137件という数字は、夕方のニュースで聞いた、県内の車の追突事故件数です。


私も今朝は車のブレーキが効かず、車との追突を回避するために雪山に乗り上げてしまいました。


こんな日の運転は本当に注意しなくてはいけませんね。

posted by すーさん at 22:32| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

戦国武将占い


戦国武将占いというのを試してみました。


結果は・・・・私は石田光成でした。


長期戦でなく短期決戦で頑張れとのこと。


そして今日は腹筋50回やっとけとのことでした。


よくわかりませんたらーっ(汗)


posted by すーさん at 20:18| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保険法について

1.保険法とは


保険法は、保険契約に関する一般的なルールを定めた法律です。この法律には、保険契約の締結から終了までの間における、保険契約における関係者の権利義務等が定められています。


このような保険契約に関するルールは、従来は商法の中に定められていましたが、商法の保険契約に関する規定は、明治32年の商法制定後、100年近くにわたり、実質的な改正がなされていませんでした。そのため、表記は片仮名・文語体のままであり、また、現在広く普及している傷害疾病保険に関する規定が存在せず、現在の保険制度に適合しない内容となっている等の問題があったことから、現代社会に合った適切なものとする必要がありました。そこで、今回、この商法の保険契約に関する規定を全面的に見直し、独立した法律にしたものが新しい保険法です。

保険法は、平成22年4月1日から施行されています。




2.保険法の特徴


保険法の特徴としては、次のようなものがあります。

まず、現在広く普及している傷害疾病保険に関する規定が設けられ、傷害や疾病に基づいて保険金が支払われる保険契約についても保険法のルールが及ぶことになりました。

また、保険契約者、被保険者および保険金受取人の保護のための規定が整備されました。具体的には、告知制度に関する規定が見直されたり、保険金の支払時期に関する規定が新設されたりするとともに、それらを含む多くの規定が「片面的強行規定」とされました。「片面的強行規定」に反し、保険法の規定よりも保険契約者等に不利な内容の約款の定めは無効となります。



保険法については、細部について今後も記事にしていきます。







石川県(金沢市・白山市・能美市・小松市・加賀市ほか)での生命保険のご相談はこちらへ
→ wallflower729@yahoo.co.jp



今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 17:08| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

iPhoneアプリ「スケッチ」

blogSketch.png


面白そうなiPhoneアプリを発見しました。


「スケッチ」というアプリで、手書きで簡単にスケッチ風の絵を描くことができるアプリです。


まだあまり試してませんが、ハマッしまいそうな感じです。


金額も115円と、とてもリーズナブルです。


オススメします。




コチラです。
Sketcher - SHIBUYA Masanori





posted by すーさん at 09:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 〜 iPhone iPadアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ハンググライダーから見たモーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)




こんなの実際に見たら感動もんですね。


そういえば私の住む石川県にも、夕方の凪の時間帯に海岸線上空に小さな前線のようなものが発生することがありますが、それとは異なるようですね。



posted by すーさん at 21:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同志社ラグビーに何があった?

20101128225458do02.jpg


毎年正月のこの時期は、大学ラグビーでワクワクする時期です。


しかしながら、今年は母校である同志社大学が大学選手権に出ていません。


それどころか、2部リーグの入れ替え戦に回っていたらしいです。


同志社ラグビーについて頻繁に情報をチェックしてきた訳ではないので、チームに何が起きてるのかさっぱり判りません。


ただただ復活を祈るばかりです。


僕らの学生時代は準決勝の1月2日に明治大学と戦い、PKを狙わない徹底的に攻め続ける試合に感動させてもらいました。


同志社ラグビーには是非復活してもらい、またあの時のような感動を味わいたいです。



posted by すーさん at 13:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます

2011.jpg


新年おめでとうございます。


本年もよろしくお願い申し上げます。


昨年は多くの方々にお世話になりとても感謝しています。


その多くの方々のご好意に応えるべく、自身が更に飛躍し大きくなり、お世話になった方々にお返ししていこうと決意しています。


毎年毎年、一年が経つのがアッという間ですが、今年こそは自分にとって大きな飛躍と年とすることをここに誓います。


今年も自分の前には大きな壁が立ちはだかることと思いますが、その壁を一つ一つ乗り越え、壁を破壊していくことにします。


これまでの自分を決して否定する訳ではありませんが、さらなる飛躍を決意し、"Beat Yesterday!"を掛け声に、毎日頑張って生きていこうという決意です。


その経過を、このブログに書き綴っていこうと思います(仕事の具体的な内容を書くのは難しいですが)。


改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。




posted by すーさん at 16:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

