2012年10月10日

メジャーリーグのポストシーズンをiPhoneで観戦できない。

メジャーリーグはポストシーズンに突入して連日盛り上がっていますが、残念な点が一点。


iPhoneとiPadでは、今年からMLB.TVを観戦する事ができない。何故かそれも日本のみ。レギュラーシーズンでは見る事できたのに。


明らかにスポンサーかなんかの影響と思われます。


メジャーリーグの試合をテレビで観てる時に、バックネットに映る広告はギャラクシーが多いですが、これが何か影響してることは無いのかな。


とにかく今まで通り、手元のiPhoneで観れるようにして欲しいと願うばかりです。
posted by すーさん at 20:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

明日はMLBのプレーオフが4試合

明日はメジャーリーグのプレーオフが4試合もある。

本当は全試合観たいところだが、妻曰く「あなたが独身だったら全部観てね♡」だと。


まあ、さすがに仕方ない。
posted by すーさん at 23:43| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレーオフに入ってMLB.TVが観れなくなった

メジャーリーグのプレーオフが始まったのに、何故かMLB.TVが観れなくなった。


公式サイトにはアメリカとカナダ以外はプレーオフは観れないと確かに記載があった。


でも昨年までは見る事できたのに。


掲示板の2チャンネルでその件を問い合わせたところ、何処かの親切な方がプレーオフを見る時の設定を教えてくれた。


Watch/Listenの画面でログインしている状態で、
Buy Postseason.TVボタン押下→Watch押下→Internationalを選択

とのこと。


親切な方、ありがとうございました。明日試してみます。
posted by すーさん at 23:36| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

アンディ・ペティット投手が引退

mla1010191659012-p1.jpg

米大リーグ(MLB)のヤンキースなどで活躍した通算240勝の左腕アンディ・ペティット投手(38)が4日、会見で正式に現役引退を表明した。


らしいです。


ヤンキースのエースとして本当に良いピッチャーでしたが、憎らしかったです。


そういえば、ムッシーナ投手もいつも間にか引退してたんですね。


posted by すーさん at 21:09| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

サンフランシスコ・ジャイアンツの優勝パレード


ケーブルカー風のバスでパレードするところが面白いです。





みんな楽しそうですね。










posted by すーさん at 12:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

サンフランシスコ・ジャイアンツがあっさりワールドシリーズ制覇

sf2.jpg

レンジャーズももう少し粘ってくれれば面白かったんですが、4勝1敗であっけなくジャイアンツが優勝してしまいました。


せめてサンフランシスコの地元に帰って派手に優勝を決めてほしかったです。


私は学生時代、アメリカを何度も貧乏旅行しましたが、サンフランシスコはアメリカで初めて訪れた街で、その後のアメリカ旅行の際はサンフランシスコが旅の玄関口となったので、とても思い入れがある街です。


あの時にサンフランシスコの街で出会った優しい人達の笑顔が忘れられません。毎日のように見知らぬ人達の親切に触れ、私が旅にハマるきっかけになりました。


今頃みんな喜んでいるんでしょうか?私もとても嬉しいです。


マリナーズの次に好きなチームになりました。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 14:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

サンフランシスコ・ジャイアンツが熱すぎる!

ws3.jpg

今年のワールドシリーズが例年になく面白いと感じるのは私だけでしょうか?


昨年のワールドシリーズで松井秀喜選手がMVPを獲得したのはとても嬉しかったですが、でもヤンキースだしなーっていうところが正直なところです。


今年のワールドシリーズは下馬評で全然大したことなかったジャイアンツが、日替わりヒーローの正に全員野球で勝ち上がっていくところが面白すぎます。


そのメンバーも、他のチームを放出されて拾われた選手ばかり。特にラッキーボーイのロスなんかは、放出されてしばらくは体も動かしてない状態があったとか。


ほとんど、映画「メジャーリーグ」の世界みたいで、見てて熱くなってしまいます。(仕事もちゃんとしてます。最近のMLB観戦はiPhoneばかりです)


とにかく、ジャイアンツの快進撃をこれからも見守っていきたいです。頑張れジャイアンツ!








私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 20:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

祝!アメリカンリーグ制覇! テキサス・レンジャーズ!

20101023-00000011-reu_k-spo-view-000.jpg

今年のアメリカンリーグの覇者はテキサス・レンジャーズに決まりました。


マリナーズを応援している私としては、同じ西地区が優勝するのはとても嬉しいです。


ただ今日の試合で、ハミルトンを3度も敬遠してゲレーロと勝負するとは・・・。いくらハミルトンが調子いいとはいえ、ゲレーロはメジャーを代表するスラッガーなのに。


とにかく、打線の層が厚いチームは羨ましいです。



それにしても、こんなシーンは何度見ても気持ちいいもんですね。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 21:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

サンフランシスコ・ジャイアンツが熱すぎる!

20101021-00000021-jijp-spo-view-000.jpg

今日のナショナルリーグチャンピオンシップ、フィリーズとの第4戦は鳥肌ものの試合でした。(仕事中でしたがiPhoneで試合の後半だけ少し見てました)


神がかり的な逆転劇で、地元サンフランシスコでサヨナラ勝ちを決め、スタジアムの凄まじい盛り上がりが伝わってきました。


現在売り出し中の新人キャッチャー、ポージーの大活躍や、巨漢ショートであるウリーベの強肩には驚きました。


安定した投手陣の存在や、ロスという短期決戦では重要になるラッキーボーイも登場し、名選手を揃えるフィリーズに対して勢いで圧倒しています。見ていて痺れます。


明日はまたまたリンスカム対ハラデーのエース対決ですが、ビデオを撮って永久保存版にする予定です。


このままワールドチャンピオンまで突っ走って欲しいチームです。すっかりファンになってしまいました。


頑張れジャイアンツ!






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 22:10| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ティム・リンスカム


久々のブログ更新です。


今、昼間ビデオに撮ったメジャーリーグのプレーオフ、サンフランシスコ・ジャイアンツ対アトランタ・ブレーブスを見てます。


普段メジャーリーグはアメリカンリーグばかり見てますが、たまにナショナルリーグの試合を見るのはとても新鮮です。


特に、今日14奪三振を奪ったジャイアンツのエース、ティム・リンスカムには痺れました。


tim lincecum.jpg


体全体を使ったダイナミックな投球フォームからのピッチングは、見ているだけで爽快な気分になります。


惜しまれるのは、シアトル出身で本人がマリナーズへの入団を希望していたこと。そしてマリナーズは体が細いといった理由で獲らなかったこと。


もし獲得していたら、ヘルナンデスと共に2枚看板だったハズ。


我がマリナーズは本当に惜しいことしてしまいました。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 22:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

メジャーリーグのオールスター

毎年のことですが、メジャーリーグのオールスターは仕事をチョコっと休んでテレビ観戦します。今年も見てます。


アメリカンリーグしかよく選手を知りませんが、アメリカンリーグのラインナップはほとんど地球防衛軍みたいで頼もしいです。


でも、今年ばかりはナショナルリーグに勝って欲しいのですけど。



posted by すーさん at 10:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

マリナーズは重症のようで・・・。


先発陣は、ヘルナンデス、C・リーに加え、フィスター、ヴァルガスといった嬉しい誤算が出現し、センターのグティエレスも期待通りに開花してくれたのに、チームは悲惨な状況です。


問題は、打線が打てないことと、リリーフ陣が守り切れないこと。


おかげで、サヨナラ負けを含む僅差の負けの多いこと多いこと。


こんな試合に金を払ってスタジアムに足を運ぶファンはMVP級かもしれませんね。


といっても、私がシアトル在住ならば絶対に見に行きますけどたらーっ(汗)


とにかくこれからの戦いに期待ですexclamation


頑張れマリナーズパンチ





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 22:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

先日マリナーズを解雇された、エリック・バーンズ選手のスーパープレー集




凄いハッスルプレーの数々を見ると、つくづく惜しい選手だったなと思ってしまいます。


しかし、バックホームの際になんでイチイチ回転するのでしょうか?




私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 22:21| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

マリナーズが危ない・・・。

昨日と今日の負けっぷりは相当ショックでした。


特に昨日の試合は一体なんなんだ?


せっかく移籍後初マウンドのメジャー屈指のサウスポーであるクリフ・リーが7回を無失点で終えたのに、0対0で延長後のあの攻撃はお粗末な限りでした。


1アウト満塁で、バントの上手いウィルソンに代えてスウィーニーがゲッツー。


同じく1アウト満塁でバーンズがスクイズを何故か引っ込め、3塁走者イチローがホームに突進してアウト。なんでスクイズなのにバットを引っ込めるかねー。


その後、ショートの名手ウィルソンに代わって出場した選手がエラーしてそのまま敗退。


クリフ・リーが呆れてない事を祈るのみです。


こんなアホな試合でも応援続けてしまうのは、惚れた弱みなんでしょうねえ。


とにかく明日は勝ってほしい。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 20:31| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今年のシアトルマリナーズは面白い!

20100420-00000020-jijp-spo-view-000.jpg

マリナーズは、2001年に驚異的な勝ち方でアメリカンリーグ西地区を制覇してから数年来の暗黒時代が続いていましたが、2年くらい前から薄日が差してきて、今年は完全に爆発するのではないでしょうか?


クリフ・リー、ベタードがまだ先発として登場していない段階で、フィスターやローランドスミスという3番手以降の先発陣がしっかりした働きをするようになりました。


また、一番イチロー、2番フィギンズ、3番グティエレスのトリオはメジャー最高クラスといっても過言ではないと思います。


そして、下位打線は打率こそイマイチですが、完全に繋ぐためのチームプレーに徹しているところは、今までのこのチームに無かった部分ではないでしょうか?


そして、ライトのイチロー、センターのグティエレス、ファーストのコッチマン、セカンドのフィギンズ、ショートのウィルソンの5人の守備については、アメリカンリーグのゴールドグラブ級かもしれません。


なかなか仕事で試合を見ることができませんが、今年こそはプレーオフ進出してくれることでしょう。応援していきます。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 22:33| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

頑張れマリナーズ!


image-201004103134016.png

マリナーズは地元セーフコフィールドでの今シーズン初となる試合を落としてしまいました。


これで開幕2勝5敗?


クリフ•リーやフィギンズが加わって戦力が大幅アップしたハズなのに。


ローランドスミスとグティエレスが今年ブレイクして盛り上がるハズなのに。


ですが、まだまだシーズンは始まったばかり。暖かく見守っていくつもりです。


写真はセーフコフィールド内に飾ってあった、西地区優勝したときの写真です。
posted by すーさん at 13:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

松井選手がエンゼルスに入団したことについて

このニュースを聞いたとき、とても良いニュースだと思いました。


ワールドシリーズでは活躍したものの、レギュラーシーズン中のヤンキースの松井選手への扱いはずっと疑問に思ってました。


ワールドシリーズ制覇という大目標を達成した以上、自分を本当に必要とするチームに行くことは良い選択でしょう。


ただそれが、よりによってエンゼルスとは・・・・・。


マリナーズにとっては天敵のようなチームです。


ですが、現在マリナーズは大型補強を行ってます。


来シーズン、補強により強力になったマリナーズは、エンゼルスをボコボコにやっつけてくれるでしょう。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 21:04| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

松井選手の活躍に感動しました。

今日のワールドシリーズ第6戦で松井秀喜選手が大活躍し、ヤンキースは優勝し、ワールドシリーズMVPに選ばれました。

私は昼に一旦家に寄り、産休中の妻と一緒に試合を見てました。

普段は野球を見ない妻が、満員のスタジアムで歓声を受ける松井選手の姿を見て涙を流してました。

産まれる男の子の名前は、秀喜から字を取ろうかと話しました。

とにかくメジャーリーグは本当に面白いです。

産まれてくる男の子とは、一緒にメジャーリーグ観戦するのが今から楽しみです。

子どもの物心がつくまでに、松井選手やイチロー選手が現役でいてくれたらなーと強く思います。
posted by すーさん at 17:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第1戦はフィリーズが勝利

b6c93029-fb06-4e27-a4ac-ed7aaccfade3.jpg

やはりフィリーズは強いですね。投打のバランスがとても良い感じがします。


アリーグもナリーグも、チャンピオンシップシリーズは地区シリーズのような一方的な展開でなく、7戦まで競って欲しいと思います。


そんな中で、元マリナーズのイバネスが活躍してますね。


たしかイバネスはイチローとプレーしたいといって、ロイヤルズからマリナーズに移籍してきた選手で、暗黒時代のマリナーズの数少ない希望の星でした。


暗黒時代のイメージばかりの選手でしたが、今は輝いてますね。


やっぱりイチローも強いチームに行ったほうがいいんでしょうか?


来年こそマリナーズに復活して欲しいです。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 22:30| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

アメリカンリーグ地区シリーズ

angels-lede.jpg

今日のMLBプレーオフは、アメリカンリーグの地区シリーズが2試合ありましたが、ヤンキースとエンジェルスがそれぞれ2勝目を挙げました。


ツインズはヤンキースに対してリードしてましたが、ヤンキースがA・ロッド、タシェアラの二人のスラッガーによるホームランで逆転勝ちしてしまいました。


やはり役者が活躍するとヤンキースは止められないかもしれません。見た限りでは今年のヤンキースには穴がありませんね。


しかしながら、私はやはり西地区のエンジェルスに勝ち上がって欲しいです。


エンジェルスには西地区を代表してアメリカンリーグチャンピオンになってもらい、マリナーズの仇をとってもらいたいです。


ヤンキースとエンジェルスは戦力的には互角と思いますが、短期決戦ではエンジェルスが毎年弱いんですけどね。




私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 22:13| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

