2010年02月19日

バンクーバーにて

webページ用1994年9月 海外旅行バンクーバー02.jpg


そういえば、横のプロフィールにあるこの写真は、学生時代にバンクーバーに行った時の写真でした。


アメリカを一人で貧乏旅行中、辿り着いたシアトルが退屈だったのでバンクーバーまで長距離バスで行ってきました。


バンクーバーでは、旅先で出会った人たちとレンタカーでウィスラーまで行ってきました。


今ちょうどバンクーバーオリンピックのスキー競技が行われている場所だと思いますが、とても綺麗な所でした。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 07:41| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

そういえば、昨年の今頃はカナダのナイアガラにいました。

IMG_0232.JPG


そういえば、昨年の今頃は新婚旅行に出発したところくらいです。


金融不安が少々心配でしたが、妻と楽しい旅行になりました。


新婚旅行の最初の目的地はナイアガラでしたが、トロントからレンタカーを借りて行ってきました。


写真は、ナイアガラフォールズを立った日の朝のナイアガラの滝で、とても美しかったです。


このまま車で、ナイアガラ・オン・ザ・レイクまで、ワイナリーの景色を堪能しながらドライブしました。


あまりにゆっくりドライブしたせいで、トロント国際空港へはカルガリー行きの飛行機にギリギリ間に合う時間についてしまいました。


危なかったたらーっ(汗)






私の趣味のブログはコチラです。



今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 13:20| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

9月のカナダ・カルガリー周辺 〜 その2 バンフへ

Castle Mountain 940363.jpg

9月のカナダ・カルガリー周辺で向かった先は、バンフ国立公園でした。


滞在したホテルは Banff Springs Hotel で、設備は古いですが信じられないくらい豪華なホテルでした。
hotel en banff 3931317.jpg


この時点で、まだ時差ぼけが続いてたのが残念でした。






今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 22:04| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

9月のカナダ・カルガリー周辺


そういえば、昨年の今頃は新婚旅行の準備をしてました。


自分たちで企画した自由旅行で、
トロント(ナイアガラ)→ カルガリー(バンフ)→ シアトル
と飛行機で移動し、それ以外はレンタカーを借りて移動しました。


その旅行で見たカルガリーからバンフ国立公園までの景色の美しさは忘れられません。


カルガリーは紅葉と枯れ草で街がすべて黄色でした。こんな感じで。
Alberta Farm 1 534178.jpg



カルガリーからバンフまでの道の景色はこんな感じです。
Alberta Farm 2 534209.jpg


是非また行きたいな。


11月に子供が産まれる予定なので、当分はムリですが。





今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ






posted by すーさん at 10:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

学生時代の貧乏旅行

webページ用1994年9月 海外旅行バンクーバー02.jpg


私の大学時代の話ですが、アメリカ・カナダ・メキシコに貧乏旅行に出かけるのが好きでした。


大学の専攻は工学部だったので、授業や研究なんかが忙しくてなかなか時間はありませんでしたが、大学の友達と一緒に日雇いのアルバイトに行ってお金を貯め、一人で旅行に出かけました。


貧乏旅行なので、長距離バスや市バス、地下鉄なんかを使うんですが、旅先でたまたま出会った人にサンフランシスコからロサンゼルスまで車に乗っけてもらったりと、いろんな人に助けてもらいながらの旅行でした。


宿は主にユースホステルで、そこに宿泊してるヨーロッパや南米、東アジアの旅行者と仲良くなって、ロビーとか部屋で話をするのが楽しかった思い出です。


旅行の目的地は点ですが、点と点をつなぐ線の部分に旅行の本当の醍醐味があると信じてます。


たまたま道を尋ねた人とのちょっとした会話や、ユースホステルでの他の旅行者との会話など、「旅先で出会った笑顔」が私にとって大事な大事な宝です。


これからたまに、大学時代の旅行や昨年の新婚旅行とかも記事にしていこうと思ってます。


ところで、上の写真は私の若い時の写真ですが、今よりちょっとだけスリムかもしれません。


自分自身は今とあまり変わってないつもりですが、妻からはこの頃の私に会ってみたいと言われます。とりあえず今からジムに行って走ってきますたらーっ(汗)




posted by すーさん at 09:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

