2012年09月16日

iPhone iPadに使える大容量バッテリー

cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2 / iPad / iPod / スマートフォン 対応 携帯バッテリー 出力2.1Aと1AのUSB×2で2台同時充電可能 ★半年保証★ 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定) / cheero mart


こんな大容量バッテリーを探していました。低価格の割りにとても強力で、10000mAhの大容量です。


iPadも充電できましたし、iPhone4sは2回フル充電できました。


アンドロイド携帯やwifiルーターなど、USB接続で充電するものはすべてこれで大丈夫だと思います。


250gという重量が少々重く感じるかもしれませんが、出張なんかにはとても心強いバッテリーです。


オススメします。



cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone...




オススメの洋楽一日一曲
posted by すーさん at 12:07| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

とても重宝したベビーベッド。



2012年の8月、我が家に次男が誕生しました。2歳10ヶ月の長男と共にとても賑やかな生活を送っています。


長男が産まれた時は長男は妻と布団に添い寝していたので、せっかく吟味して買ったベビーベッドはあまり役に立ちませんでした。


しかしながら今回次男が誕生してからはベビーベッドが大活躍しています。


それは、長男が走り回るから。


当初はベビーベッドを物置から下ろしてくることに私は反対しましたが、あまりにも長男がやんちゃに走り回るので、再び下ろしてきて部屋に置くことにしました。


改めてベビーベッドを買っておいて良かったと思いました。


この写真のベビーベッドは、@折りたたみ可能、Aベッドの下が収納可能、B下の収納は前からも横からも取り出し可能、といった点に満足して3年前に買ったものです。


今でもこの商品を買ったことをとても満足しています。


興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。




★折りたたみベビーベッドワンタッチハイベッド パル ナチュラル【smtb-M】
posted by すーさん at 15:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPad専用ケース 気に入りました!

超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き レッド / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製スエード素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き グレー / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き ブラック / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き ブルー / Haikau

仕事用にiPad2を使っているのですが、iPad2に使用するカバーでなかなか「これっ!」といったのが見つからず苦労していました。

掲示板の2チャンネルなんかで情報交換されてるものも参考にして根気よく探し続けたところ、お気に入りが見つかりました。

写真にあるiPad2ケースで、イタリア製のソフトレザー素材を使用した超軽量なiPad2ケースです。

Amazonで注文しましたが、価格は2,890円ととても安く重宝しています。

私の場合、「iPadのフチが隠れないもの」という条件が譲れずに色々探し回りましたが、機能面でも価格面でもこの商品が一番と思いました。

ちなみに私が選んだ色は青です。その時は青と赤しか無かったので。

オススメします。
posted by すーさん at 14:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

爆笑してしまいました




先日、たまたまビートたけしの番組で見て爆笑してしまいました。


天才的なダンスだと思います。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 21:44| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

最近買って正解だったもの 「ロジクールスピーカーシステム Z520」


家で使っているパソコンを買い換えたのに伴い、パソコン用のスピーカーも買い換えました。


パソコンショップを見て回っていたところ、すごく良い音が聴こえてきて、たぶん高いスピーカーなんだろうと思って見てみたところ、9,000円程度だったので驚きました。


低音もなかなかパワーがあり、高音もクリアです。とにかくこの価格でこの性能には驚きました。


もっと良いものを探せばキリがないのかもしれませんが、私にとってはとりあえずコレで十分です。


iPodとも直接繋ぐことができるのも便利です。


パソコン用にスピーカーを探している人は、ぜひ試しに聴いてみてください。



ロジクール スピーカーシステム Z520

ロジクール スピーカーシステム Z520

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 22:13| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

赤ちゃん用品で、バンボ(Bumbo)という商品を買ってみました。

l.jpg


使い方は↓こんな感じなのですが、ウチの子はすぐにイナバウアーのように反り返ってしまって泣きそうになってしまいます。


bumbo_01.jpg



ウチの子には、まだ少し早かったかもしれません。


でもショップで見たよりも楽天ショップは安かったですよ。私はコチラ↓で購入しました。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 21:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

iPhoneアプリのゲームでハマってしまったもの 〜 Homerun Battle 3D

5e19ee46.png

不覚にもiPhoneアプリのゲームに最近ハマってしまいました。


Homerun Battle 3D というゲームで、オンライン上でホームラン競争するゲームです。


アニメーションは迫力があり、ピッチャーの種類も豊富で、ホームランを打つ技術は簡単そうで難しく、子守をしながらの気分転換に使っています。


対戦相手はアメリカや韓国の人たちが多いですが、現在のトップは日本の参加者となっていて、驚異的なスコアで勝ち続けています。


最初は無料版でたまに遊んでた程度でしたが、オンラインでの対戦で負けるたびに点数が減っていき、自主トレで点数を挽回していかないとオンラインゲームに戻ることができないので、有料版を買ってしまいました。


有料版は600円と、他のiPhoneアプリのゲームより価格は高めですが、十分に楽しめています。


iPhoneユーザーの方は試してみてください。



無料版です
HOMERUN BATTLE 3D FREE

有料版です
HOMERUN BATTLE 3D




私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 22:02| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

Seesaaブログ公式iPhoneアプリをリリースしましたがリリースされたようです



無料でリリースされました。


これで投稿頻度を増やしたいです。


コチラです↓
Seesaaブログ


現在できることは、以下のとおりとのことですが、今後アップグレードが期待できるとのことです。




・ブログ一覧(複数ブログの切り替え)
・記事投稿・編集
・過去記事の編集・削除
・カテゴリの追加
・iPhoneへの下書き保存(オフライン作業)
・動画・写真の投稿(複数投稿、画像リサイズも可能)






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 18:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

美味しい豆腐屋さんのご紹介 〜 小松市 源右エ門 織田屋 

IMG_0148.jpg

源右エ門織田屋さんは小松市今江町の豆腐屋さんで、少し前に北國新聞で記事になっていたので行ってみました。


豆腐や油揚げ、豆腐ハンバーグ、米粉パンなど商品の種類はとても多く、一部の商品しか試していませんが、私が今とてもきにいっているのが「ゆず豆腐」と「豆腐ハンバーグ」です。


ゆず豆腐はゆずの香りが香ばしく、酸味があって湯とうふにピッタリでした。


豆腐ハンバーグはとてもボリュームがありビックリしましたが、本物のハンバーグに近い食べ応えがありました。体には豆腐ハンバーグのほうが断然よさそうですね。


大豆を作る人、豆腐を作る人、豆腐を食べてくれる人の「顔」がみえることが大事というモットー、永くお店を営んでいるそうです。


ぜひ顔を出してみて下さい。



源右エ門 織田屋
小松市今江町9丁目461番地  電話番号:0761−24−2485







今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ







posted by すーさん at 07:44| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

iPhoneアプリ DocScannerとevernote

Evernote_Icon_256.jpg



iPhoneアプリで、以前このブログでDocScannerというのを紹介しました。


このアプリはiPhoneで撮影したドキュメントをPDFファイル等で簡単に保存できるのですが、evernoteというアプリを使ってネットにも簡単に保存できるのが優れものです。いわゆるクラウドってやつですね。


そのevernoteというのが今まで英語表記のみの仕様でしたが、今回日本語対応になりました。しかも無料です。


これで、これからはiPhoneの容量を気にせず、どんどん身の回りの書類を電子化できてしまうことができます。


まだ使い始めて間もないですが、本当にオススメかもしれません。


ちなみにこのevernoteは、DocScannerからのPDFファイルだけでなくなんでも保存できます。ただiPhoneのDocScannerからはあまりにも簡単に保存できてしまうところが便利です。





DocScannerはコチラ
DocScanner

evernoteはコチラ
Evernote





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 11:29| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

iPhone用の面白いアプリがありました。

preview1.jpg


"Top 100s by Year"という名前のアプリケーションで、"nuTsie"という会社が出しています。


コチラです↓
Top 100s by Year


1948年〜2009年までのそれぞれの年の全米Top100の曲をランダムに再生していくアプリで、曲を丸ごと聴くことができます。


そして気に入った曲があれば購入するという仕組みです。


アプリの価格は250円ですが、私の感想では価格の10倍以上の価値があると思います。


まだ買ったばかりで少ししかいじってませんが、これから重宝しそうなあぷりです。


オススメします。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 17:28| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

結局iPhoneの名刺管理ソフトはコレにしました 〜「名刺入れ iCardCase 」


いろいろ迷いましたが、iPhone用の名刺管理ソフトは「名刺入れ iCardCase 」にしました。

↓コチラです。
名刺入れ iCardCase


単純なのですが、名刺の概略をザーッと見ることができるので、探すのも早いです。


おまけに写真で撮影した名刺を iPhone 上に映しながら、メールや電話ができるところが凄いと思いました。


アドレス帳が余計に大きくなりすぎないところも気に入りました。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 17:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お店の紹介「武屋」〜金沢市


「武屋」さんは、金沢市鱗町にある蒲鉾屋さんです。


昭和三十一年創業で、地元石川県の素材を生かしたこだわりの蒲鉾や惣菜を製造販売しています。


金沢らしい上品な味わいの蒲鉾がとても美味しく、調理してもそのままでもOKです。


特にチーズの入った蒲鉾は、夜の酒の肴にもピッタリです。


みなさん是非試してみて下さいexclamation



お店はコチラでするんるん








今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 17:08| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

iPhone用のスキャナーソフトを使ってみました 〜 DocScanner

29711132.jpg


iPhone で文書の写真を撮影し、文書として保管してくれる素晴らしいソフトです。


通常は文書を写真で撮影すると、斜めになったり台形になったり背景があったりしますが、このソフトはそれらを補正して綺麗な文書として保存してくれます。


PDFファイルとして保存でき、これをiPhoneからメールできてしまうという優れものです。


私は自分の机の周りにいろんな書類があり、整理できずに悩んでいましたが、これがあれば書類を整理して格納でき、身の回りをスッキリさせることができるような気がしました。


また、コピー機を持ち歩くような便利さもあり、とても重宝しそうです。




↓をクリックしてみてください。オススメのアプリです。
DocScanner







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 08:40| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

iPhone用の名刺管理ソフトを使ってみました 〜 WorldCard Mobile (名刺認識管理) 

WorldCard-Img005_320x480.jpg

iPhone で使うアプリケーションですが、昨日WorldCard Mobile (名刺認識管理) というアプリを購入して使ってみました。


以前から名刺をスキャナーで読み取って、文字を認識して管理できたらなーと思ってましたが、このソフトはiPhoneのカメラで名刺を写真撮影すると、自動的に文字を認識してiPhone内の連絡先に自動で登録してくれるという優れものです。


たまに認識が少し違う場合がありますが、その部分は訂正入力もできるので、十分に許容範囲内です。


値段は2300円と、アプリケーションの中では高いほうですが、値段以上に価値のある便利なものだと思いました。


興味のある人は、↓をクリックしてみてください。
WorldCard Mobile (名刺認識管理)





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 07:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

セネカの名言


倫理論集 I (セネカ哲学全集)

倫理論集 I (セネカ哲学全集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本





人間のすべての愚かな行動は、

恐怖心から生み出されるものなのです。






人間にとって最大の敵は、

だいたいにおいて自分である。





怒りというものは、

それを起こさせた相手の過失よりもさらに悪いものです。





人に施すときには、隠しなさい。

でも人に施してもらった時には、言いふらしなさい。





セネカは、古代ローマの思想家&政治家&詩人だそうで、皇帝ネロのブレーンとも言われた人物だそうです。

ずっと古代から、人間というものの性質を見抜いていたことに驚きます。この時代の思想家についていろいろ学んでみたいです。


たまたま古代ローマは文字を残すことに長けていたのかもしれませんが、古代において、ローマに限らず世界中に物事を深く考える人はいたのでしょう。ただ名前が残っていないだけで。
こう考えると、人間の力は凄いです。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 07:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

たんすケータイあつめタイ

「たんすケータイあつめタイ」は、経済産業省がスタートさせた新しい事業で、私達が使い終えた携帯電話をなんとか回収しようという事業だそうです。


携帯電話はレアメタルの宝庫だそうで、レアメタルは今後の価格上昇が予想されることと、埋蔵地域が偏っていてるため供給国が偏っていること。そして供給国でも輸出規制を行う可能性があることなどから、資源の乏しい日本では安定的な調達が難しいという背景があるようです。


私自身、使い終えた携帯電話は何台か家に置いてあり、日本全体では相当な量になることが予想されることから、何とか使用済みの携帯電話を回収しようとの試みとのことです。


応募者は、抽選により最高50,000円分の商品券が貰えるとのことですが、結果はどうなるのでしょうか?


1.わざわざ応募することが面倒くさい。

2.携帯電話には過去のメール履歴などが残っていて、手放したくない。

3.連絡先のデータも残っていて、データセンターにバックアップする方法がわからない人が多い。

4.プライバシーが守られるか心配。



などなど、いくつかの心の壁がありますが、なんとかこれらの部分を乗り越えてそろそろ環境に配慮しなければいけません。


私の場合、2.はSDカードでバックアップできるのでOKとして、1.です。


インターネット上で何か応募する度に、パスワードやら受信メールやらが増えてしまうことが、少々嫌な部分です。


ですが、とりあえず一度応募してみようと思います。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 15:30| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

面白かった映画 『セット・イット・オフ』

Set_it_off.jpg


だいぶ前に、たまたまWOWOWで見た映画『セット・イット・オフ』(Set It Off)にとても衝撃を受けました。


ロサンゼルスの貧しい地域に住む少女4人の物語で、自分たちを貧困に追い詰めた社会への報復として銀行強盗を重ねる内容でした。



この映画で流れる音楽もR&Bを満喫できる曲が多く、とても気に入ってます。


You Tube で見ることができました。



この映画をもう一度見たいのですが、日本語字幕付きのDVDが発売されていないようでとても残念です。








私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 23:06| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

「天国からの言葉」

表題は本日お伺いした石川県白山市のWebシステム開発会社、創屋株式会社さまで提供しているサービスです。


訃報通知サービスというもので、自身に万が一のことがあった場合に、家族や友人や恋人やお世話になった人、また家族も知らない親しい人に自分の死を、そしてメッセージを伝えるサービスです。


新聞のおくやみ欄もありますが、このサービスは特定の人にメッセージを送ることができる所が大きな特徴です。


少し前に北國新聞でも取り上げられ、話題になりました。


興味のある人は、こちらに問い合わせてみてください。
創屋株式会社








私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 14:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

おすすめの場所 〜 富山市山田宿坊

PICT0007 - コピー.JPG

営業の仕事で外回りというと、大変な仕事というイメージがありますが、大変なことばかりではありません。


私の楽しみは、仕事で出向いた先で良い景色の見える場所を見つけることですが、昨日も一つ発見しました。


富山市の旧山田村の山田宿坊という場所に、山と山を繋げる大きな橋がありまして、とても綺麗だったので写真を撮りました。


写真だとどうしてもチャチな感じになってしまいますが、実際に見たときはなかなかダイナミックで素敵な景色でした。








私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 06:33| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

