2012年11月28日

眼の手術後の経過

二ヶ月前に懸案だった右眼の翼状片の手術をした。
手術は正直恐かったけど、ずっと気になっていた右眼の違和感は、外科手術でスッキリ取り払う事ができてよかった。
術後しばらくは眼が赤くて人前に出る事も嫌だったけど、もうすっかり赤みも消えた。

ただ、ここ数日ほど眼に違和感があり、再発ではと心配していた。しかしながら今日の診察では今のところ再発の兆候は無いとのこと。

眼は大事にしていかないといかんね。

神戸マラソンや大阪マラソンを完走した友人に触発され、実は現在フルマラソンに挑戦しようかと思ってます。

紫外線対策として、練習の際はサングラス必須としなければ。
posted by すーさん at 10:30| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

お食い初めと七五三


image-20121119143829.png



昨日(18日)は次男(0歳)のお食い初めと、長男(3歳)の七五三のお祝いで白山市の旧鶴来町にある和田屋さんに行ってきました。


和田屋さんは白山比盗_社のすぐ隣にある料理旅館で、近くに住んでいながらまだ一度も訪れたことがありませんでした。


やはり期待していたとおり素晴らしいお店で、建物の雰囲気や窓からみた庭の景色、山の幸を中心とした料理などどれも素晴らしいものばかりでした。


長男も両実家の爺や婆達に囲まれてとても機嫌が良く、とても楽しい時間となりました。


帰り際、長男は僕らの車で自宅に帰るのが嫌だったらしく、私の実家の車に乗っかり小松まで帰ってしまいました。


まあ、いいか。静かになったので。おかげでその後は自宅の掃除ができました。


その代わりに翌朝は僕が小松まで迎えに行き、保育園まで送らねば‥。


毎日忙しい日が続きます。
posted by すーさん at 14:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

仕事で東京へ


image-20121111083338.png

先週の金曜日、仕事で東京へいって来ました。東京は二年ぶりくらいかな。

午前にお客様との仕事を終わらせ、午後には東京スカイツリーに行ってきました。


人が沢山いて、順番待ちにはウンザリしましたが、展望デッキからの景色は最高でした。


整理券受け取ったのが昼過ぎなのに、展望デッキからの景色は夜景になってしまった。
posted by すーさん at 08:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

手術から明日で一週間

右眼翼状片の手術から明日で一週間になります。

診察での経過は良好ですが、従来通りの日常生活に戻るのはもう少しかかりそうです。

今でも毎日4回の点眼の後は眼がしみるし、右眼は真っ赤に充血したままです。

しかし、今日あたりから徐々に右眼も開くようになり、片目だけの生活はそろそろ終了しそうで安心しています。

ただ今みたいに眼が充血している限り、仕事で人と会う時は右眼を閉じたままになりそうです。充血が痛々しいので。

とにかく経過が良好で安心しています。早く良くなりますように。
posted by すーさん at 20:56| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

長男と私の経過

長男のマイコプラズマはほとんど完治。すっかり元気になりました。


私の右眼(翼状片)の手術の経過も良好(まだ片目で生活してますが)。


とにかくホッとしてます。
posted by すーさん at 14:31| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

長男がマイコプラズマと診断されました。


長男が夜中に高熱が出てしまい、昨晩は夫婦で長男を看病したり、生後二ヶ月の次男の面倒みたりとまともに眠れませんでした。


今日は朝一で病院に連れて来ました。


検査の結果、マイコプラズマとのこと。


小松の実家で三日間診てもらう予定です。(妻は生後二ヶ月の次男の世話で忙しいので)



ちなみに今日の午後、私は同じ病院で手術の予定。


右眼翼状片の切除です(´Д` )。一泊二日入院します。



iPhoneからの投稿
posted by すーさん at 11:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

今日は10km走るぞ!

諸事情により明日からしばらくランニングできなくなるので、今日は10km走るぞ!



と思ってましたが、午後になって長男の風邪が悪化したので断念。

看病に徹します(T_T)
posted by すーさん at 17:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

Passbookって何だ?

新しいiPhoneのOS、iOS6にはPassbookという機能があるらしいですね。


なんでもスターバックスなどのいろんなお店のアプリを統合できるだとか。


Googleマップのアプリが出ればiOS6にアップデートしようと思ってますが、早く見てみたい。
posted by すーさん at 15:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は長い夜になりそうだ。


長男がどうやら風邪をひいたらしい。

喉が苦しそうで何回も起きてしまう。ようやく眠ってくれた時には次男(産まれて二ヶ月)の授乳の時間。

今晩は夫婦共にまともに眠れないのだろうな。


明日の午前は仕事を休んで長男を病院に連れて行こう。


午後から仕事だけど、小松の実家の両親に長男をお願いしよう。


今夜は長い夜になりそうだ。


iPhoneからの投稿
posted by すーさん at 01:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

小松市上麦口にある泰産神社



image-20120917190414.png


三連休は昨日が小松市の実家の町で秋祭り。長男を連れて小松の実家で過ごしました。


三連休の最終日は、河内の妻の実家に帰っている妻と次男を小松に連れて来て、皆で小松で過ごしました。


朝、妻と次男を迎えに小松から河内に向かう際に通る神社がこちら、上麦口にある泰産神社です。


出産の前には安産を願いお参りに来ました。


今日は安産のお礼のため、お参りに来ました。



先月に次男が無事誕生しました。母子ともに健康でとても元気な可愛い赤ちゃんです。


ありがとうございました。
posted by すーさん at 19:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

新しくブログを作りました。

オススメの洋楽一日一曲というサイトを運営していますが、アーティスト別に分けたカテゴリが満杯になってしまい、R&Bのジャンルに該当するもののみコチラのサイトにアップする事にしました。


オススメの洋楽一日一曲と同様にコチラのサイトもよろしくお願いもうしあげます。


byすーさん
posted by すーさん at 19:09| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

次男の一ヶ月健診

今日は次男の一ヶ月健診に来ています。

次男と誕生とともに、私が長男と一緒に実家や義家を行ったり来たりする生活から一ヶ月経ちました。

次男だけでなく長男も、この一ヶ月で大きく成長したように感じます。


僕ら夫婦もですが。
posted by すーさん at 13:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

久しぶりの投稿になってしまいました。


Facebookやtwitterがメインになってしまい、ブログの投稿がめっきり減ってしまいました。

ですがブログをお休みしている間、次男の誕生(2012年8月)や自宅の新築計画、会社の合併など様々な出来事がありました。

書き残しておかねばならないことが多く、このブログを再び続けていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


posted by すーさん at 11:52| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

最近はすっかり・・


最近はすっかりfacebookがメインになってしまい、ブログの更新がなかなか進みませんでした。


でもこのブログについては、私が思ったことを一番率直に書き込めるツールであり、続けていこうと思います。


facebookではあまり本音ばかりという訳にいきませんからね。
posted by すーさん at 11:45| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

昨日は木場潟公園へ


image-20110411131610.png

昨日の日曜日はとても天気が良かったので、小松市の木場潟公園まで家族3人で行ってきました。


1歳4ヶ月になる長男は、最近になってヨチヨチ歩きが安定してきたので、靴を履いての公園デビューでした。


長男は広々とした場所を歩くのは初めてで最初は緊張した様子でしたが、慣れてくると散歩中の犬にも興味を示してきてご機嫌でした。


また天気の良い日には木場潟公園に来ようと思います。
posted by すーさん at 13:23| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

長男の病院での出来事

今日で1歳3カ月になった長男は日に日に可愛らしくなってます。毎日僕ら夫婦は本当ぬ癒されてます。

ただ、保育所に通うようになってからは、風邪や水痘といったいろんな病気にかかってしまい、熱がでることが多くなりました。でもこれは仕方ないことですけど。


そんな中、今日は病院で面白いことがあったようです。


今朝は私が小松の両親に長男を預け、両親が妻が働く病院に長男を診察に連れて行きました。


待っている間、婆に抱っこされた長男は妻の職場の職員さんにニッコリ笑っておじぎしてたそうです。


同僚の職員から「廊下で可愛い子が笑顔でおじぎしてるよ」と言われた妻が見にいくと、長男だったのでビックリしたとのことでした。


こうしてブログを書いている隣でも寝ながらたまに咳こんでいるのを見るのは辛いです。



早くスッキリ元気になって、元気いっぱいで遊んでほしいです。
posted by すーさん at 23:02| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男の病院での出来事

今日で1歳3カ月になった長男は日に日に可愛らしくなってます。毎日僕ら夫婦は本当ぬ癒されてます。

ただ、保育所に通うようになってからは、風邪や水痘といったいろんな病気にかかってしまい、熱がでることが多くなりました。でもこれは仕方ないことですけど。


そんな中、今日は病院で面白いことがあったようです。


今朝は私が小松の両親に長男を預け、両親が妻が働く病院に長男を診察に連れて行きました。


待っている間、婆に抱っこされた長男は妻の職場の職員さんにニッコリ笑っておじぎしてたそうです。


同僚の職員から「廊下で可愛い子が笑顔でおじぎしてるよ」と言われた妻が見にいくと、長男だったのでビックリしたとのことでした。


こうしてブログを書いている隣でも寝ながらたまに咳こんでいるのを見るのは辛いです。



早くスッキリ元気になって、元気いっぱいで遊んでほしいです。
posted by すーさん at 23:02| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

犀川の川辺にて


image-20110208150240.png

ただなんとなくアップしてみました。

今からアポです。


posted by すーさん at 15:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

富山に来ました


image-20110204151938.png


右折の時の路面電車レーンをまたぐかどうか、いつも迷います。
posted by すーさん at 15:21| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

なかなかヤります竪町商店街


image-20110120213430.png

昨日は仕事で、久しぶりに金沢市の竪町商店街まで来ました。


寒くて人通りもまばらでしたが、驚いたことがありました。



なんとここではWi-Fiがオープンになってるんです。


写真にあるような宣伝まであってわかりやすいです。


おまけに、僕の大好きなハワイのFM曲KSSKが街中に鳴り響いてました。


なかなかヤりますね竪町商店街。


また来ます顔1(うれしいカオ)
posted by すーさん at 21:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

