2012年11月19日

お食い初めと七五三


image-20121119143829.png



昨日(18日)は次男(0歳)のお食い初めと、長男(3歳)の七五三のお祝いで白山市の旧鶴来町にある和田屋さんに行ってきました。


和田屋さんは白山比盗_社のすぐ隣にある料理旅館で、近くに住んでいながらまだ一度も訪れたことがありませんでした。


やはり期待していたとおり素晴らしいお店で、建物の雰囲気や窓からみた庭の景色、山の幸を中心とした料理などどれも素晴らしいものばかりでした。


長男も両実家の爺や婆達に囲まれてとても機嫌が良く、とても楽しい時間となりました。


帰り際、長男は僕らの車で自宅に帰るのが嫌だったらしく、私の実家の車に乗っかり小松まで帰ってしまいました。


まあ、いいか。静かになったので。おかげでその後は自宅の掃除ができました。


その代わりに翌朝は僕が小松まで迎えに行き、保育園まで送らねば‥。


毎日忙しい日が続きます。
posted by すーさん at 14:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。