2012年10月17日

8割2割の法則でプチ脱藩すること




茂木健一郎氏の「龍馬脳のススメ」という本を読んでいます。
その中にあった覚えておきたい言葉がたくさんありました。


8割は会社のために仕事をし、自分の生活の2割は「脱藩系」のことをしようというもの。
まさにコレは実践しています。実践していく中で知ったこととして、良い気分転換になったことや、本業だけでは得られない人脈を得たことが挙げられます。
それと同時に既存の会社というものが、いかに効率的に出来上がっているか。新規で自分達でルール作りをしながら進めていくことがいかに大変かも学びました。

最近、私にとっての2割部分は仕切り直しし自分一人でまたスタートすることになりますが、その中でいろいろと迷いがありました。


そんな中でたまたま出会ったのがこの本でした。新しいスタートを強く後押ししてくれ感謝しています。




posted by すーさん at 13:40| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297801254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。