2009年04月18日

大好きな曲の紹介 チャカ・カーン「スルー・ザ・ファイア」

chaka khan.bmp
Through The Fire / Chaka Khan

シカゴ出身のグループ、「ルーファス」の元リードシンガー。

ハスキーで情熱的なチャカ・カーンのボーカルは「ルーファス」当時から人気だったそうです。

この曲「スルー・ザ・ファイア」は、何故かチャート的にはあまり成績を残してません。ブラックの部門で最高15位、ポップの部門で最高60位だそうです。

しかしながら、この曲は後世にも残るようなバラードの名曲ではないでしょうかexclamation&question  

チャカ・カーンのボーカルの魅力を存分に発揮した名曲でするんるん

グロリア・エステファンとのライブ映像です

「炎の中をくぐり抜け、行ける所まで行く」と熱く歌うサビの部分は、チャカ・カーンの情熱的なボーカルによって最高のサビを演出していると思いますexclamation

本気でオススメする名曲でするんるん


ダウンロードできまするんるん
Chaka Khan - Epiphany: the Best of Chaka Khan, Vol. 1 - Through the Fire


ライブもダウンロードできまするんるん
Chaka Khan - Greatest Hits Live - Through the Fire



こちらもクリックしてってください↓
人気ブログランキングへ






posted by すーさん at 07:48| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かれこれ何年までしょうか?
私はまだ20歳ぐらいだったと思いますが、金沢でチャカカーンのライブ見に行きました!帰りに、友人と当時のチャイナテーブルへ行き遅めの夕食へ、入り口で案内で待っていたら、目の前にチャカカーンが同じく夕食にきた!
思わず握手とサインをお願いしました.
優しい笑顔に包容までしてくれて今でも思い出です.
さすがクィーンオブR&B!!
Posted by まった〜り at 2012年02月13日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117692450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。