2012年09月30日

手術から明日で一週間

右眼翼状片の手術から明日で一週間になります。

診察での経過は良好ですが、従来通りの日常生活に戻るのはもう少しかかりそうです。

今でも毎日4回の点眼の後は眼がしみるし、右眼は真っ赤に充血したままです。

しかし、今日あたりから徐々に右眼も開くようになり、片目だけの生活はそろそろ終了しそうで安心しています。

ただ今みたいに眼が充血している限り、仕事で人と会う時は右眼を閉じたままになりそうです。充血が痛々しいので。

とにかく経過が良好で安心しています。早く良くなりますように。
posted by すーさん at 20:56| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

「幸せな子」を育てるのでなく

「幸せな子」を育てるのでなく、どんな境遇に置かれても「幸せになれる子」を育てたい。

image-20120928221733.png



子どもに願うより前に、先ず自分がそう成れるように成長します。
posted by すーさん at 22:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

長男と私の経過

長男のマイコプラズマはほとんど完治。すっかり元気になりました。


私の右眼(翼状片)の手術の経過も良好(まだ片目で生活してますが)。


とにかくホッとしてます。
posted by すーさん at 14:31| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

長男がマイコプラズマと診断されました。


長男が夜中に高熱が出てしまい、昨晩は夫婦で長男を看病したり、生後二ヶ月の次男の面倒みたりとまともに眠れませんでした。


今日は朝一で病院に連れて来ました。


検査の結果、マイコプラズマとのこと。


小松の実家で三日間診てもらう予定です。(妻は生後二ヶ月の次男の世話で忙しいので)



ちなみに今日の午後、私は同じ病院で手術の予定。


右眼翼状片の切除です(´Д` )。一泊二日入院します。



iPhoneからの投稿
posted by すーさん at 11:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

今日は10km走るぞ!

諸事情により明日からしばらくランニングできなくなるので、今日は10km走るぞ!



と思ってましたが、午後になって長男の風邪が悪化したので断念。

看病に徹します(T_T)
posted by すーさん at 17:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

Passbookって何だ?

新しいiPhoneのOS、iOS6にはPassbookという機能があるらしいですね。


なんでもスターバックスなどのいろんなお店のアプリを統合できるだとか。


Googleマップのアプリが出ればiOS6にアップデートしようと思ってますが、早く見てみたい。
posted by すーさん at 15:39| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は長い夜になりそうだ。


長男がどうやら風邪をひいたらしい。

喉が苦しそうで何回も起きてしまう。ようやく眠ってくれた時には次男(産まれて二ヶ月)の授乳の時間。

今晩は夫婦共にまともに眠れないのだろうな。


明日の午前は仕事を休んで長男を病院に連れて行こう。


午後から仕事だけど、小松の実家の両親に長男をお願いしよう。


今夜は長い夜になりそうだ。


iPhoneからの投稿
posted by すーさん at 01:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

小松市上麦口にある泰産神社



image-20120917190414.png


三連休は昨日が小松市の実家の町で秋祭り。長男を連れて小松の実家で過ごしました。


三連休の最終日は、河内の妻の実家に帰っている妻と次男を小松に連れて来て、皆で小松で過ごしました。


朝、妻と次男を迎えに小松から河内に向かう際に通る神社がこちら、上麦口にある泰産神社です。


出産の前には安産を願いお参りに来ました。


今日は安産のお礼のため、お参りに来ました。



先月に次男が無事誕生しました。母子ともに健康でとても元気な可愛い赤ちゃんです。


ありがとうございました。
posted by すーさん at 19:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

iPhone iPadに使える大容量バッテリー

cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2 / iPad / iPod / スマートフォン 対応 携帯バッテリー 出力2.1Aと1AのUSB×2で2台同時充電可能 ★半年保証★ 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定) / cheero mart


こんな大容量バッテリーを探していました。低価格の割りにとても強力で、10000mAhの大容量です。


iPadも充電できましたし、iPhone4sは2回フル充電できました。


アンドロイド携帯やwifiルーターなど、USB接続で充電するものはすべてこれで大丈夫だと思います。


250gという重量が少々重く感じるかもしれませんが、出張なんかにはとても心強いバッテリーです。


オススメします。



cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone...




オススメの洋楽一日一曲
posted by すーさん at 12:07| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

新しくブログを作りました。

オススメの洋楽一日一曲というサイトを運営していますが、アーティスト別に分けたカテゴリが満杯になってしまい、R&Bのジャンルに該当するもののみコチラのサイトにアップする事にしました。


オススメの洋楽一日一曲と同様にコチラのサイトもよろしくお願いもうしあげます。


byすーさん
posted by すーさん at 19:09| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPadアプリ 〜 i文庫HD

iPadで本を読んだりPDFファイルを参照したりする際にはいろんなアプリがあります。
そんな中で、私が一番気に入っているアプリを紹介させていただきます。

i文庫HDです。
ibunkohd.jpg


まず気に入った点が、
紙のページをめくるようにページを移動できる点。
l_01.png

この機能は、他のアプリにも有りそうで無かった機能です。


2つ目が、
英和辞典・国語辞典などの辞書機能がある点。
l_09.png

この機能は本当に重宝します。


そして3つ目、
一部フォルダーをパスワードロックできる点。
私は仕事でこのアプリを使用してますが、なにかと重宝する機能です。




オススメします。
iBunkoHD - nagisa




posted by すーさん at 12:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 〜 iPhone iPadアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

とても重宝したベビーベッド。



2012年の8月、我が家に次男が誕生しました。2歳10ヶ月の長男と共にとても賑やかな生活を送っています。


長男が産まれた時は長男は妻と布団に添い寝していたので、せっかく吟味して買ったベビーベッドはあまり役に立ちませんでした。


しかしながら今回次男が誕生してからはベビーベッドが大活躍しています。


それは、長男が走り回るから。


当初はベビーベッドを物置から下ろしてくることに私は反対しましたが、あまりにも長男がやんちゃに走り回るので、再び下ろしてきて部屋に置くことにしました。


改めてベビーベッドを買っておいて良かったと思いました。


この写真のベビーベッドは、@折りたたみ可能、Aベッドの下が収納可能、B下の収納は前からも横からも取り出し可能、といった点に満足して3年前に買ったものです。


今でもこの商品を買ったことをとても満足しています。


興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。




★折りたたみベビーベッドワンタッチハイベッド パル ナチュラル【smtb-M】
posted by すーさん at 15:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPad専用ケース 気に入りました!

超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き レッド / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製スエード素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き グレー / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き ブラック / Haikau超軽量! iPad2専用 ケース イタリア製ソフトレザー素材 スーパースリム  スリープ&スタンド機能付き ブルー / Haikau

仕事用にiPad2を使っているのですが、iPad2に使用するカバーでなかなか「これっ!」といったのが見つからず苦労していました。

掲示板の2チャンネルなんかで情報交換されてるものも参考にして根気よく探し続けたところ、お気に入りが見つかりました。

写真にあるiPad2ケースで、イタリア製のソフトレザー素材を使用した超軽量なiPad2ケースです。

Amazonで注文しましたが、価格は2,890円ととても安く重宝しています。

私の場合、「iPadのフチが隠れないもの」という条件が譲れずに色々探し回りましたが、機能面でも価格面でもこの商品が一番と思いました。

ちなみに私が選んだ色は青です。その時は青と赤しか無かったので。

オススメします。
posted by すーさん at 14:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

次男の一ヶ月健診

今日は次男の一ヶ月健診に来ています。

次男と誕生とともに、私が長男と一緒に実家や義家を行ったり来たりする生活から一ヶ月経ちました。

次男だけでなく長男も、この一ヶ月で大きく成長したように感じます。


僕ら夫婦もですが。
posted by すーさん at 13:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

