2011年02月16日

長男の病院での出来事

今日で1歳3カ月になった長男は日に日に可愛らしくなってます。毎日僕ら夫婦は本当ぬ癒されてます。

ただ、保育所に通うようになってからは、風邪や水痘といったいろんな病気にかかってしまい、熱がでることが多くなりました。でもこれは仕方ないことですけど。


そんな中、今日は病院で面白いことがあったようです。


今朝は私が小松の両親に長男を預け、両親が妻が働く病院に長男を診察に連れて行きました。


待っている間、婆に抱っこされた長男は妻の職場の職員さんにニッコリ笑っておじぎしてたそうです。


同僚の職員から「廊下で可愛い子が笑顔でおじぎしてるよ」と言われた妻が見にいくと、長男だったのでビックリしたとのことでした。


こうしてブログを書いている隣でも寝ながらたまに咳こんでいるのを見るのは辛いです。



早くスッキリ元気になって、元気いっぱいで遊んでほしいです。
posted by すーさん at 23:02| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男の病院での出来事

今日で1歳3カ月になった長男は日に日に可愛らしくなってます。毎日僕ら夫婦は本当ぬ癒されてます。

ただ、保育所に通うようになってからは、風邪や水痘といったいろんな病気にかかってしまい、熱がでることが多くなりました。でもこれは仕方ないことですけど。


そんな中、今日は病院で面白いことがあったようです。


今朝は私が小松の両親に長男を預け、両親が妻が働く病院に長男を診察に連れて行きました。


待っている間、婆に抱っこされた長男は妻の職場の職員さんにニッコリ笑っておじぎしてたそうです。


同僚の職員から「廊下で可愛い子が笑顔でおじぎしてるよ」と言われた妻が見にいくと、長男だったのでビックリしたとのことでした。


こうしてブログを書いている隣でも寝ながらたまに咳こんでいるのを見るのは辛いです。



早くスッキリ元気になって、元気いっぱいで遊んでほしいです。
posted by すーさん at 23:02| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

facebook 〜 こいつは凄い

share_links_facebook.png


既に世界中で6億人も利用されているようですが、日本での利用者はまだまだみたいですね。


私は最近になってfacebookを登録してみました。試しに大学時代の友人を探してみたら、17年ぶりに友人とコメントを交わすことができ驚きました。


これまでのインターネット上のものと違い、実名主義という部分が大きな特徴です。


おまけに、facebookの中の情報について検索にかからないということが、Googleの存在の重要性とは別の意味で大きな意味を持つように思います。


まだまだfacebookで具体的に何ができるかは勉強中ですが。大きな可能性を秘めたツールのような気がします。


新しい社会インフラといっても決して言いすぎでない程の威力を持っているかもしれないと感じました。



posted by すーさん at 11:44| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

犀川の川辺にて


image-20110208150240.png

ただなんとなくアップしてみました。

今からアポです。


posted by すーさん at 15:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

アンディ・ペティット投手が引退

mla1010191659012-p1.jpg

米大リーグ(MLB)のヤンキースなどで活躍した通算240勝の左腕アンディ・ペティット投手(38)が4日、会見で正式に現役引退を表明した。


らしいです。


ヤンキースのエースとして本当に良いピッチャーでしたが、憎らしかったです。


そういえば、ムッシーナ投手もいつも間にか引退してたんですね。


posted by すーさん at 21:09| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

アグフレーションとは?

agriculture+inflation(農産物+インフレ)の造語で、農産物インフレ、食料インフレを意味する造語らしいです。


今、世界でまさにこの現象が起きているようです。


新興国の人口増加も要因の一つですが、先進国の中央銀行が資金をジャブジャブに供給していることも大きく関わっているようです。


エジプトの情勢がかなり緊迫していますが、市民の憎悪が先進国に向かわないような舵取りが重要になってくるかもしれません。


厳しい時代になってきました。



posted by すーさん at 21:34| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山に来ました


image-20110204151938.png


右折の時の路面電車レーンをまたぐかどうか、いつも迷います。
posted by すーさん at 15:21| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

