2010年08月26日

まだまだ暑い

石川県はまだまだ暑い日が続いてます。


これだけ暑いと、日中に街を歩く人も少なく、不景気に拍車がかかったような錯覚にもなってしまいます(私だけですかね)。


そういえば、先月に行った長野県松本市は、朝晩が涼しくてびっくりしました。街を歩く人も多かったです。


石川はもうしばらく我慢が必要そうですね。
posted by すーさん at 13:03| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

iPhoneアプリ「標高ワカール」

無料なんですが、画期的なiPhoneアプリがありました。


↓コチラです。「標高ワカール」
標高ワカール


なんと、今いる場所の標高がわかるんです。


ただ、それだけなんですけどねたらーっ(汗)


外で営業活動していると、まあまあ面白いです。


温暖化による海面上昇対策にもなりますしねたらーっ(汗)





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 22:12| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

氷の塊


image-20100818124745.png

今日用事があって金沢駅に行ったところ、こんな氷の塊がありました。

触って手形つけてやろうと思いましたが、やめときました。
posted by すーさん at 12:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

最近買って正解だったもの 「ロジクールスピーカーシステム Z520」


家で使っているパソコンを買い換えたのに伴い、パソコン用のスピーカーも買い換えました。


パソコンショップを見て回っていたところ、すごく良い音が聴こえてきて、たぶん高いスピーカーなんだろうと思って見てみたところ、9,000円程度だったので驚きました。


低音もなかなかパワーがあり、高音もクリアです。とにかくこの価格でこの性能には驚きました。


もっと良いものを探せばキリがないのかもしれませんが、私にとってはとりあえずコレで十分です。


iPodとも直接繋ぐことができるのも便利です。


パソコン用にスピーカーを探している人は、ぜひ試しに聴いてみてください。



ロジクール スピーカーシステム Z520

ロジクール スピーカーシステム Z520

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 22:13| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

長野県松本市に来ました


image-20100807174014.png

今日は長野県松本市にある、ヴィラデマリアージュ松本という結婚式場で子守りをしてます。


妻は友人の結婚式に参列してまして、私は式場の一室を借りて子守りです。


あと一時間頑張ります。


ただ、今日は松本ぼんぼんという祭りがあるそうで、無事にホテルに戻れるか心配です。

posted by すーさん at 17:48| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑い!


今日の北陸地方は、フェーン現象の影響で強烈に暑かったです。


暑いうえに、昨日ベランダに置いたままになっている灯油を実家に運んだ際、車の中で少々こぼれた為、灯油の臭いを消すために窓を開けっぱなしで運転するハメになりました。


今日の仕事は富山だったので、金沢〜富山間をクーラーなしの窓全開で走りましたが、まだ灯油の臭いが残ってます。


窓を開けると、紫外線が強いために結構日焼けしてしまいました。暑さだけでも凄まじいのに、灯油臭いのと日焼けに悩まされてしまい、ヤククソで逆に爽快な気分でもあります。


明後日は妻と子供を乗せて松本まで行かないといけないので、明日中になんとか臭いを消さないといけません。なんとかしないと・・・。





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 22:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

