2010年07月30日

長男のお気に入りCM




城本クリニックのCMが流れると、我が家の8ヶ月の長男が喜びます。


なんでだろう?





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 08:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

毎日暑いですが


image-20100727161001.png

毎日すんごく暑くてウンザリしてしまいますが、木陰に入るとなかなか涼しくてびっくりしました。


写真は今日仕事で来ている加賀市山中温泉滝町というところです。


この辺まで来ると、緑が豊かで癒されます。
posted by すーさん at 16:13| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会議員の歳費日割り法案

以前からこの法案がなかなかまとまりませんが、いったい誰が反対してるんですかね。


民間人の感覚からだと当たり前のことでしょう。


ボーナスも当然日割り計算すべきでしょうに。


議員の先生方は頭が良すぎて常識が分からない人が多いのでは?と思ってしまいます。
posted by すーさん at 10:26| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

フィリピンの歌手 NINA

You Tube でたまたま知りましたが、フィリピンの女性歌手でNINAという人を知りました。


なかなかのシンガーです。








私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 17:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ニュース「電子書籍の販売数、ついに紙の本を上回る」

Yahooのヘッドラインに、「電子書籍の販売数、ハードカバー本を上回る 米アマゾン」という記事がありました。


いずれこうなるとは思っていましたが、少し早すぎるように思います。iPadの普及が好調なことも背景にあるようですが、日本の場合は既存の販売店との関係上、本の電子化は遅そうですね。


ただ一方では、従来の紙の本を裁断してスキャンして持ち歩くことが流行りつつあるらしいです。紙の本を持ち運ぶことが不便なことと、本の置き場所に困った人達の間で急速に普及しているそうです。マメな人もいるもんだなーと思いましたが、作業は案外簡単らしいです。


私の場合最近ハマッているのは、iPodで聞くオーディオブックです。自分の意思で読み進める本とは異なり、人に読み上げてくれるのを聞くだけなので、グータラでも本が読めてしまう点でとても重宝してます。たいてい車を運転している時に聞いています。


単に「本を読む」だけの行為ですが、それぞれのスタイルに合わせて多様化していることを実感してしまいます。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 22:22| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

暑いですね

梅雨が明けたと思えば、今度は暑い日が続きますね。


暑くてブログの更新がままなりません。


関係ないことですが。
posted by すーさん at 18:24| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

メジャーリーグのオールスター

毎年のことですが、メジャーリーグのオールスターは仕事をチョコっと休んでテレビ観戦します。今年も見てます。


アメリカンリーグしかよく選手を知りませんが、アメリカンリーグのラインナップはほとんど地球防衛軍みたいで頼もしいです。


でも、今年ばかりはナショナルリーグに勝って欲しいのですけど。



posted by すーさん at 10:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メジャーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

気づき


今日から、頭に浮かんだ小さな「気づき」をメモして、それを貯めていこうと思いました。


一日10個×365日=3650個


小さな「気づき」を蓄積して、手帳をいっぱいにしていこうと思います。


私みたいに個人で仕事をしていると(一応会社組織に属してますが)、銀行時代のように注意してくれる機会がグッと減りました。


一生懸命仕事して、多くの人と出会い、多くの「気づき」をストックしていこうと思います。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 14:19| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

子ども手当、半額据え置きで負担増世帯が続出…第一生命調べ

第一生命経済研究所は2日、子ども手当の支給額が現行の月額1万3000円に据え置かれた場合
の家計(専業主婦世帯)への影響に関する試算をまとめた。それによると、2013年度までに
所得税と住民税の年少扶養控除(16歳未満)が廃止されるため、3歳未満の子ども1人の場合では、
年収700万円以下の世帯すべてで負担増となる。

 さらに、衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した配偶者控除の廃止が実施に移されれば、
年収300万円、500万円、700万円、1000万円世帯の大半が減収となる計算。財源不足を
理由に満額支給(月額2万6000円)を断念した公約修正の問題点が浮き彫りになった。



といったニュースがありました。


中途半端な形で決着を付けたことの弊害ですね。


今回の選挙で民主党が、子供手当てを実績として強く主張していますが、子を持つ親としては疑問点を感じてしまいます。


控除から手当てへという考え方には賛成ではありますけど。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 23:30| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

