2010年03月31日

生命保険用語「収支相等の原則」とは?


保険集団ごとの始期から終期までにおいて、保険料の総額と予定運用益の合計が、保険金の支払総額と予定経費の合計に一致するように保険料を算定することです。


生命保険事業は、この原則にもとづいて運営されています。





石川県(金沢市・白山市・能美市・小松市・加賀市ほか)でのご相談はこちらへ
→ wallflower729@yahoo.co.jp



今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 08:13| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

郵貯限度額2千万で決着?

まったく、信じられないニュースが飛び込んできました。


これです↓
郵貯限度額2千万で決着


今まで辛抱して政権を信じてきたつもりですが、これは我慢の限界です。
いったい民主党の連中の頭の中はどうなってんだ?


これ以上日本をブチ壊さないで欲しいものです。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 22:14| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太ももが筋肉痛だと思ったら

昨日、長男を抱いてあやしながらスクワットしてたんでした。


8キロあるのから丁度いい重さです。
posted by すーさん at 19:22| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢は昨日は吹雪でしたが


image-20100389111155.png
今日は一気に快晴です。


金沢駅の近くにある私の駐車場からバークビルまでの道端にはつくしが大きくなってました。

image-20100389111619.png


今日から春ですね。
posted by すーさん at 11:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

Seesaaブログ公式iPhoneアプリをリリースしましたがリリースされたようです



無料でリリースされました。


これで投稿頻度を増やしたいです。


コチラです↓
Seesaaブログ


現在できることは、以下のとおりとのことですが、今後アップグレードが期待できるとのことです。




・ブログ一覧(複数ブログの切り替え)
・記事投稿・編集
・過去記事の編集・削除
・カテゴリの追加
・iPhoneへの下書き保存(オフライン作業)
・動画・写真の投稿(複数投稿、画像リサイズも可能)






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 18:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

大相撲がつまらない・・・。

middle_1233015894.jpg


やっぱり朝青龍がいないと相撲が面白くないです。


いろいろ問題があったかもしれませんが、朝青龍のスピードと豪快さのある相撲が見たいです。


私が思うことは、トップにいる人をまだ続けることができる状態で辞めさせてしまうことが、残った人たちをいかにつまらない存在にさせてしまうかということです。


どんな強い力士の取り組みを見ても「朝青龍には敵わないだろう」と思ってしまいます。


やはりトップ(グループ)の者を降ろしてはいけない。



朝青龍も自身の立場をもっと判って欲しかったし、相撲関係のおエライさん達もう少し辛抱してほしかった。



ふとこんなこと思ってみました。


どうせこれからはしばらく白鵬の敵なんていないんでしょう。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 00:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

保険法の特徴

Prairie Storm 5278563.jpg

平成22年4月1日に保険法が施行されますが、新しい保険法の特徴としては以下のようなものがあります。


まず、現在広く普及している傷害疾病保険に関する規定が設けられ、傷害や疾病に基づいて保険金が支払われる保険契約についても保険法のルールが及ぶことになりました。


また、保険契約者、被保険者および保険金受取人の保護のための規定が整備されました。


具体的には制度に関する規定が見直されたり、保険金の支払時期に関する規定が新設されたりするとともに、それらを含む多くの規定が「片面的強行規定」とされました。


「片面的強行規定」に反して、保険法の規定よりも保険契約者等に不利な内容の約款の定めることは無効となります。








石川県(金沢市・白山市・能美市・小松市・加賀市ほか)での保険の相談はこちらへ
→ wallflower729@yahoo.co.jp



今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ



posted by すーさん at 22:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お食い初め

tuzura01.jpg

3連休の真ん中に日曜日、私の長男のお食い初めを行いました。


お食い初めは、子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式です。


小松市千木野町にある日本料理店「つづら」で両家の親族を集めて行いました。


さすがに評判の良い店だけあって、とても美味しい店でした。また何かの機会があれば是非行きたいです。


長男もみんなに愛想を振りまいて、周囲を和ませていました。それで疲れたせいかその日の夜は大泣きでしたが・・・。


風がとても強く外はあいにくの天候でしたが、楽しい一日でした。






私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ

posted by すーさん at 07:33| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

iPhoneアプリ shazam

44a4a7ed942008fa855fd48fe2e1bf9c.jpg

テレビCMでも紹介されているiPhoneアプリshazamの紹介です。


流れている音楽をiPhoneに聴かせると、アーティスト名と曲名を検索してくれる凄いソフトです。


私はauとソフトバンクを両方使っていて、auアプリにも同様のものがあります。auのリスモに付属された同様のソフトには大変お世話になりましたが、iPhoneをメインに使っている現在はコチラを大変重宝してます。


shazam_iphone_ipod_touch_00.jpg


洋楽全般を検索しても今のところ全く大丈夫です。


オススメします


shazamはコチラです
Shazam







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ





posted by すーさん at 22:21| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 〜 iPhone iPadアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

あまり先を読みすぎるのは..

あまり先を読みすぎるのは誤りである。

運命の鎖の輪は

一つずつ扱われねばならない。



ウィンストン•チャーチルの言葉です。

とても良いな〜と思いました。
posted by すーさん at 10:51| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

デビッド・クックとキャリー・アンダーウッドの豪華デュエット

デビッド・クックキャリー・アンダーウッドというアメリカン・アイドル歴代優勝者の見事なデュエットのパフォーマンスがありました。


曲はフリートウッドマックの名曲「オウン・ウェイ」です。










私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ






posted by すーさん at 21:42| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

気に入った言葉がありました

下の写真にある言葉です。


2010-03-11-01.jpg




私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 20:26| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

美味しい豆腐屋さんのご紹介 〜 小松市 源右エ門 織田屋 

IMG_0148.jpg

源右エ門織田屋さんは小松市今江町の豆腐屋さんで、少し前に北國新聞で記事になっていたので行ってみました。


豆腐や油揚げ、豆腐ハンバーグ、米粉パンなど商品の種類はとても多く、一部の商品しか試していませんが、私が今とてもきにいっているのが「ゆず豆腐」と「豆腐ハンバーグ」です。


ゆず豆腐はゆずの香りが香ばしく、酸味があって湯とうふにピッタリでした。


豆腐ハンバーグはとてもボリュームがありビックリしましたが、本物のハンバーグに近い食べ応えがありました。体には豆腐ハンバーグのほうが断然よさそうですね。


大豆を作る人、豆腐を作る人、豆腐を食べてくれる人の「顔」がみえることが大事というモットー、永くお店を営んでいるそうです。


ぜひ顔を出してみて下さい。



源右エ門 織田屋
小松市今江町9丁目461番地  電話番号:0761−24−2485







今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ







posted by すーさん at 07:44| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

久し振りの雪になりました。

image/2010-03-09T15:19:041


石川県は久し振りの雪になりました。


写真は加賀市山中温泉です。


明日積もってなければいいですが。
posted by すーさん at 16:19| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトボール日本代表でエースの上野由岐子さんの言葉



「どんな状況に立たされるかを考えて悩むよりも、

何かが起きたときに、

どう対応できるかを大切にしている。」



上野さんはまだ若いのに、こんな良いことを言ってくれてとても勉強になりました。上野さん引き続き応援していきます。



posted by すーさん at 12:38| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

覚えておきたい言葉

Yesterday is history
Tommorrow is mistery
Today is the day!


たまたま見つけた言葉ですが、ゴロが良いので気にいってしまいました。


今を頑張って生きるしかないですね。


今を精一杯頑張っていこうと思います。
posted by すーさん at 15:47| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

iPhoneアプリ DocScannerとevernote

Evernote_Icon_256.jpg



iPhoneアプリで、以前このブログでDocScannerというのを紹介しました。


このアプリはiPhoneで撮影したドキュメントをPDFファイル等で簡単に保存できるのですが、evernoteというアプリを使ってネットにも簡単に保存できるのが優れものです。いわゆるクラウドってやつですね。


そのevernoteというのが今まで英語表記のみの仕様でしたが、今回日本語対応になりました。しかも無料です。


これで、これからはiPhoneの容量を気にせず、どんどん身の回りの書類を電子化できてしまうことができます。


まだ使い始めて間もないですが、本当にオススメかもしれません。


ちなみにこのevernoteは、DocScannerからのPDFファイルだけでなくなんでも保存できます。ただiPhoneのDocScannerからはあまりにも簡単に保存できてしまうところが便利です。





DocScannerはコチラ
DocScanner

evernoteはコチラ
Evernote





私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ


posted by すーさん at 11:29| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

覚えておきたいこと

過去に
こだわるのは
ゴミ箱に
顔を
突っ込んでいる
のと同じ。

(by 椋木修三)




ストレートな表現が好きです。この言葉を肝に銘じておきます。







私の趣味の音楽のブログはコチラです。




今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ
posted by すーさん at 20:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚えておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

毎日の楽しみ


ここ最近、毎日とても楽しみにしてることがあります。


それは、


子供と風呂に入ること。


こんな些細なことで幸せを感じることができるなんて、凄いことだなーとしみじみ思います。
posted by すーさん at 21:48| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院した場合、平均的な入院日数は何日くらいか?

平均在院日数は35.6日となっています。<厚生労働省「患者調査」/平成20年>


病気やケガで入院した場合に心配なのは、病院での不自由な生活だけでなく、長期入院による治療費や差額ベッド代などで経済的な負担が重くなることがあげられます。


厚生労働省の「患者調査」によると、退院患者の平均在院日数は35.6日となっています。


病気別にみると、一番長いもので「統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害」が543.4日、続いて「血管性及び詳細不明の認知症」が327.7日、「脳血管疾患」が104.7日となっています。







石川県(金沢市・白山市・能美市・小松市・加賀市ほか)での生命保険のご相談はこちらへ
→ wallflower729@yahoo.co.jp



今日もこちらをクリックるんるん
人気ブログランキングへ




posted by すーさん at 16:01| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイナンシャルプランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

